emyのつれづれblog

私が買ったもの、好きなものなどをご紹介しまーす!

2015.2.15 夜ご飯


f:id:emydream:20150215212750j:plain
ロブスターのお店行ってきた!
お店の名前は

活海老バル orb 天満店


すぐ近くに

もあるから、間違えないようにねー。
系列店でメニューが中華なんやって。



f:id:emydream:20150215212805j:plain
つきだし 頭は後で揚げてくれる
3点(勝手に採点)
生きてるの、これ。
隣の女子会的な女の子4人はキャーキャー言いながら食べてたけど、そんなキャーキャー言わなあかんかね?って感じやったけどw

f:id:emydream:20150215212820j:plain 
エビときのこの焦がし雲丹醤油焼き
680円  4点(勝手に採点)
(食べかけ故、海老が写っておりませぬ)
これおいしかった!


f:id:emydream:20150215212834j:plain
エーゲ海天然小海老 
450円 3.5点
なんやろ。新鮮なんやろうけど、居酒屋でも食べれる味の範疇な味。

f:id:emydream:20150215212847j:plain
680円 4点(勝手に採点)
これ、本当はこの頭付きの海老もう1尾ついてたw つまりは食べかけ写真
油に海老の風味が存分にうつっててうまーーでした。

f:id:emydream:20150215212859j:plain 
オマール海老のスチーム
トリュフ塩&溶かしバター
100g 600円  4点(勝手に採点)
水槽の中にいるオマール海老を掴み、その重さが値段に。
基本500gくらいかららしい。
中には1キロ越えてるのも。

この溶かしバターがうんまーーやった!
Hawaii的な味がした。
後者のアメリケーヌより好き。


f:id:emydream:20150215212940j:plain
オマール海老のグリル アメリケーヌソース
100g 600円 3.5点(勝手に採点)
これがまた大きくて約1キロあったw

このアメリケーヌがなー。
もうちょい美味しかったらいいのにって思った。もったいないわー
オマール海老自体の味は大きい方が甘くて美味しかったなー!

f:id:emydream:20150215212914j:plain
海老のピザ
680円 2.5点(勝手に採点)
冷凍ピザに海老のせましたな味。
いらんかったなー

f:id:emydream:20150215212928j:plain
海老のラグーソースパスタ
980円 2点(勝手に採点)
美味しくない。
辛い。しかも塩辛い。
これはほんま頼まん方がいいかも。

全体的な感想。
素材の味は美味しい。
味付けがなーって感じはある。
再訪は可能性はあるw

アボカドと海老のグラタンを食べてみたいから。って理由だけで再訪したいかなと。

子連れは厳しいかなー(行ったけどw
椅子が高い。机小さい。ガタガタする。
2階はソファー席みたいやけど、4人では入れてくれん感じした。
前日から予約したらいけるんかもしれん。

店員さんの対応は結構よかった。
気さくな感じ。お代わりも聞いてくれたし。

あと、オマール海老つかみ取りした人はトランプを1枚ひいて、掴んだオマール海老と1の位が同じなら、次回オマール海老1匹タダ券をくれるらしいよ。
外れたけどww
他人様が取られたオマール海老と1の位が同じなら抽選箱から1枚おみくじ的なの引けて、何か貰える。ちなみにかっぱえびせん1袋(小さいやつ)もらいました。
他にももっといいのもらえるみたいよ。多分…


以上!