emyのつれづれblog

私が買ったもの、好きなものなどをご紹介しまーす!

大好きな調味料。

今週のお題「調味料」ってことで。

私が好きな調味料があるのです。

何回もリピ買いしてる。こいつ。


f:id:emydream:20150209230958j:plain

山田製油さんのごまらぁ油!!

これ本当美味しい。

使い道いっぱい。
我が家は子どもがまだ小さいので辛いもの作れないんですよね。
なので、大人だけこれかけて辛くする。

あとは、鍋の味に飽きてきたらこれを追加して食べる。

らぁ油なので、普通に餃子の時に。
中華スープに。
冷や奴に。

まーとにかくなんにでもオッケー!

ただのらぁ油じゃなくて、ごま油の味、香りもあるからこれが本当いい調味料になるのです。

騙されたと思って1度ぜひ。